しなやかに

25歳女子がうっかり30歳にならぬよう色々考えつつも独身を謳歌するブログ。

今後、わたしの髪型はセミディ一択

かれんです。今日から10月なんですね…!足先の冷えが始まり季節が変わったのだと分かります。

 

えー突然ですが私は今、数年悩んだ「髪型」問題がスッキリ片づき、幸せです。

 

髪型なんて自分の好きなようにすればいいじゃんと思う一方で、「似合わないとテンション下がる」「モテたい」などというわがままもありますよね。

私もカラーが解禁された大学生の頃から数年紆余曲折しましたが、ようやく今後はこれでいこう!というスタイルが定まりました。

 

結論からいうと、

髪型ジプシーの迷える女子は、余計なことはせず“セミディ”にしよう!!

 

これですよ。

 

 

セミディの万能たるや

セミディとは、ミディアムとセミロングの中間くらいの長さ。毛先が鎖骨に当たる〜過ぎるくらいの絶妙な長さです。
そして断然、ストレートがいいです。パーマは人を選びます。
 
その魅力はもう一挙羅列するしかない。

 

・可愛くて清潔で、親しみやすさと可憐な感じを兼ねている

・エラや下膨れ、丸顔などのフェイスラインのコンプレックスが隠せる

・アレンジが効く

・似合わない人はいない

・お手入れもラク

・黒髪もOK。ショートよりも幼くならず、ロングよりも暗い印象にならない

・ピアス、イヤリングもばっちり映える

・耳にかけたらもう最強!!

 

はい、セミディのイメージはずばりカトパンです。ミトちゃんとかもそうかな?女子アナに多い気がする。

 f:id:karen622:20151001211607j:plain

はい可愛い〜〜〜

 

レッツハッピーセミディ!

私は下膨れ気味の丸顔、目が小さめで黒目がちの童顔です。自分がいちばん可愛く見える髪型を模索してきましたが、
 
ショートにする→ちびまる子と言われ切ったことを後悔する
 
憧れのロングにしよう→伸ばし途中、毛の量がコントロールできずモサい、毛先の痛みが目立つ、目が小さいと髪の毛に顔の印象持ってかれる 
→セミロングで挫折。ばっさりショートに戻る…(以降繰り返す)
 
という感じで、短いか長いかのどちらかにこだわっていました。中途半端な長さだとキャラ立ちしにくいとかアイデンティティを見出せない気がするとかっていう謎の理由からです。
 
今回も胸に届きそうなセミロングまで伸ばしたのですが、ばっさり切らずに「鎖骨まで」とオーダーしました。実際、はじめてカットで後悔しなかったのです。
 
 
やっと分かった、
美容院行くたびにコレジャナイ感を抱き、髪型や美容院が定まらずジプシーするのは、自分の顔がイマイチだから。笑
 
いや、言い過ぎました。ヘアカタログのイメージ通りにならないのは、モデルの女の子が可愛いから!
 
 

もうまる子にならない。

 
セミディの長さは、欠点ががカモフラージュできて女の子らしく清楚なのが最大の魅力です。言ってしまえば女子アナなんですけど、それが嫌な人はアレンジしたりパーマかけて遊ばせることもできるし。
 
というわけで、地味目な顔立ちかつ女子力に気を抜きがちな私ですので、今後のヘアスタイルはセミディ一択でいこうと思います!ショートが似合わないのは美容師の腕ではなく、私がまる子似だからでした!